こんにちは、株式会社まるきエム・シーです。
弊社は長野県松本市を拠点に、長野県内全域はもちろん、その他近郊地域においても厨房機器工事を行っております。
業務用冷蔵庫やその他重量物などの機器設置工事、さらには産業廃棄物収集・運搬やフロンガス回収など、幅広いサービスを提供しています。
今回は、私たちの仕事内容、厨房機器設置技術者としての重責とそれを果たす充実感についてお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

厨房機器設置の仕事内容

厨房
厨房が活気づくために欠かせないのが、各種機器の確実な設置です。
弊社の厨房機器設置技術者は、まず現地の厨房スペースを詳細に把握し、計画的な動線のもとに最適なレイアウトを提案いたします。
次に、サプライヤーから納入された重量物の搬入、組立て、設置工事に到るまで、一連の流れを責任を持って行います。
設置作業は、機器の機能を発揮させるために細部の取り扱いに至るまで正確さが求められ、また安全管理面ではリスクのない施工が必須となります。
出荷前チェックや作業途中の安全確認を徹底し、そのすべてを完璧にこなすことが、私たち厨房機器設置技術者の使命です。
また、この職務を通じて得られる達成感は計り知れず、完成した厨房でお客様が生み出す料理の数々が、何よりも私たちの誇りとなります。

厨房機器設置工事現場の多様性

厨房機器の設置工事は、その現場により異なるチャレンジがあります。
大規模な商業施設では、たくさんの機器を短期間で設置するスピードと正確さが求められ、一方で個人運営のレストランなどの場合には、限られたスペースの中で最大限の機能を引き出す工夫が必要です。
施設の種類、機器のシリーズ、お客様のニーズが多岐にわたるため、それぞれの適切な知識と技術が要求されます。
弊社の技術者は、豊かな経験と知識を持ち、どんな現場でもお客様のご期待に応えるために日々努力をしています。
この仕事は、松本市を含む長野県内の多くの飲食店や施設に直接寄与するものであり、地域社会への貢献度の高さも私たちの大きなモチベーションとなっているのです。

厨房機器設置技術者のキャリアパス

弊社では、学歴や経験は問わず、意欲と責任感を持って仕事に取り組むことができる方を求めています。
仕事を通じて成長し、キャリアアップを目指すことが可能です。
入社後は、機器の基本知識から、具体的な設置技術、安全管理の方法に至るまで、先輩技術者がしっかりと指導します。
やがては、リーダーや管理職としてチームを牽引する立場に立つことも夢ではありません。
技術の習得だけでなく、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力も高めることで、より一層の成長を遂げることができるでしょう。

今こそ新しいスタッフを募集しています!

RECRUIT
誇り高き厨房機器設置技術者として、弊社で一緒に働きませんか?現在、松本市や周辺地域での搬入・設置工事を一手に担う新たなメンバーを募集しています。
関心がある方は、どうぞ求人応募フォームからご応募ください。
皆様との新たな出会いを心よりお待ちしています。

搬入から設置まで、弊社にお任せください!

お客様のニーズに応じて、安全かつ迅速な搬入、プロフェッショナルな設置工事を提供するのが私たちの強みです。
長野県内全域での業務用厨房機器の設置はもちろん、フロンガス回収や産業廃棄物収集・運搬も承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
記憶に残る素晴らしい厨房を一緒に作り上げましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171