こんにちは、株式会社まるきエム・シーです。
長野県松本市に拠点を構え、厨房機器設置工事から重量物の搬入、産業廃棄物の収集・運搬まで、多岐にわたる業務を承っております。
法人のお客様が松本市をはじめとする長野県内全域の様々なニーズに応じて、専門の技術でサポートいたします。
この記事では、重量物としての業務用冷蔵庫や厨房機器の安全かつ効率的な移動・更新作業についての重要な情報をご案内しますので、ぜひ最後までご覧ください。

老朽化した厨房機器の入れ替え時のポイント

指を立てる男性
法人のお客様が利用する厨房機器は、日々の使用により摩耗や老朽化が進行します。
特に冷蔵庫のような機器は、稼働を停止してしまうと業務に著しい影響を及ぼすため、計画的な更新が求められるでしょう。
更新の際は、現行機器の使用状況や機能性、省エネ性能を把握し、最新の機器を選定することが大切です。
また、幅広い搬入経路や作業スペースの確保も重要なポイントとなります。
機器の搬出入には専門的な知識と技術が必要であり、無理に作業を行うと人的な事故や機器の破損のリスクがあるため、経験豊かなプロフェッショナルに依頼することをおすすめします。

動線を考慮した業務用冷蔵庫の配置計画

厨房の効率を考える上で不可欠な要素が動線です。
業務用冷蔵庫を含む厨房機器の配置は、作業者の動きをスムーズにし事故を防ぐ上で大きな役割を果たします。
配置計画を立てる際には、作業者が最も多く動くポイントを起点として、機器が作業の妨げにならないよう配慮する必要があるのです。
さらに、冷蔵庫のドアの開閉方向や周囲の温度など、周りの環境との兼ね合いも検討することが求められます。
弊社では、重量物である業務用冷蔵庫の運搬や配置にも対応しており、多数の搬入実績がございます。
お客様のご要望に応じた動線計画のご提案から、搬入作業まで一貫してサポートいたしますので、ぜひお任せください。

弊社のサポートで実現するスムーズな更新作業

更新時には無計画な作業が避けられ、スピーディかつ安全な移動と設置が不可欠です。
松本市や長野県内で厨房機器の搬入・設置工事をお考えなら、豊富な経験と専門知識を持つ弊社にお任せください。
機器が搬入される場所の事前調査から、厨房のレイアウト計画に至るまで、お客様の搬入のニーズに柔軟に対応いたします。
フロンガス回収もお任せいただければ、環境への影響を最小限に抑えながら、快適な厨房環境を実現します。

新規のご依頼をお待ちしております!

CONTACT US
重量物である業務用冷蔵庫や厨房機器など、お客様の大切な設備をお預かりし、確実な搬入・設置作業を行います。
弊社では、産業廃棄物収集・運搬も行っており、お客様のご要望に応じたトータルサポートを提供させていただいています。
長野県内全域、ならびに近郊地域の業務に対応していますので、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
元気なスタッフが、お客様のご要望に応じた業務を迅速に対応いたします。

新しい仲間を募集しています!

厨房機器の搬入・設置に情熱を持って取り組める新たなメンバーを募集しています。
業務用機器の取り扱いはもちろん、産業廃棄物収集・運搬など幅広い技術が身につきます。
チームワークを大切にし、安全と品質に対する意識が高い方をお待ちしております。
長野県で活躍したい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
あなたのチャレンジを全力でサポートします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171