こんにちは!
長野県松本市を拠点とし、冷蔵庫や食洗機などの業務用厨房機器搬入や設置作業を行っている
株式会社まるきエム・シーです。
厨房機器設置工事にご興味のある方の中には、あらかじめ知識を深めておきたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、厨房に設置される吊り戸棚について解説します!
厨房機器設置工事にご興味のある方は、ぜひご覧ください。

扉付き戸棚

店舗
扉付き戸棚はクローズタイプまたはキャビネットタイプとも呼ばれます。
扉付きのものは、開け閉めが面倒だと感じるかもしれません。
しかし油煙やほこりの侵入を防げるため、衛生的だといえるでしょう。
とくに油ものなどを調理する事が多い場合は、扉付きがおすすめです。
保健所の検査を通すためにも扉のついた食器棚は必ず必要です。
タイプによっては、戸棚は中棚の金具の位置を変えれます。

ステンレス製扉とガラス製扉

吊戸棚の扉はステンレス製が多いですが、ガラス製もあります。
ガラスは中に何が入っているのかをすぐに確認できるため便利です。
ガラス板タイプは、主にホテルや病院など広い厨房の場合に使われています。
収納する調理器具の量や種類を考えて選びましょう。

オープンタイプ

扉が無いオープンタイプもあります。
食器を洗う場所と、配膳ラインの近くに食器類を置いておきたいと考える人が多いでしょう。
扉付きは開け閉めが面倒だと感じる場合、オープンタイプの平棚が使われます。
厨房の中の吊戸棚は、毎日必ず使います。
そのため、お店の雰囲気や、お店のニーズに合わせて選ぶことが重要です。

経験不問!新規スタッフ募集中

履歴書
株式会社まるきエム・シーではただいま新規スタッフ・現場作業員を募集しています。
採用にあたり学歴や経験の有無は一切問いません。
力仕事がメインのため、スタッフ同士も日々協力しあって業務に取り組んでおります。
働きやすい環境をお探しの方は、ぜひ採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。

厨房機器設置はお任せください

株式会社まるきエム・シーでは、新規ご依頼を承っております。
創立から40年以上が経過した弊社では、今後もさまざまな地域に安全な厨房環境をご提供させていただきます。
専門業者としての責任感をもち、長年の社歴で培ったノウハウを生かして丁寧で高品質な施工をお約束します。
機械器具設置工事のご依頼はお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171