こんにちは!
長野県松本市を中心に、業務用食洗機や冷蔵庫などの厨房機器の設置、搬入を行っている株式会社まるきエム・シーです。
今回は、厨房機器設置工事の際に役立つポイントをご紹介します。
動線を考慮して厨房機器のレイアウトを決めるべき理由についてお話しますので、弊社求人にご興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

業務用厨房機器

飲食店
飲食店に業務用厨房機器が導入することで、調理がスピーディーになり、保存することもできます。
これから飲食店を始める場合、どのような業務用厨房機器を揃えるべきかを把握をしたうえで購入するのがおすすめです。
業務用厨房機器は、一般家庭用調理機器類に比べてサイズが大きく、費用もかかります。
レストランや居酒屋などの店舗の場合、多くのお客様の注文にすぐに応えなければなりません。
大型冷蔵庫を導入し、十分な食材保存のできる厨房機器を選びましょう。

動線を考える

厨房に業務用厨房機器を揃える際は、まずは厨房の動線やレイアウトを確認しましょう。
厨房の広さは店舗によって異なります。
厨房機器を導入する際は、人が作業しやすいスペースを確保しておくことも重要です。
すべて新品の業務用厨房機器を揃えられれば稼働も順調でしょう。
しかし、費用面などの問題で難しい場合は、中古で揃える方法もあります。
調理をする時は、作業台も必要です。
さらにガスレンジやガスコンロは、火力の強いタイプが必要になります。
作業のしやすさを重視し、効率の良い厨房づくりを目指しましょう。

厨房機器設置の仕事を始めませんか

空を指さす
ただいま、株式会社まるきエム・シーでは、新たな現場作業員を求人募集中です。
入社後は、厨房機器の設置や搬入に携わっていただきます。
先輩スタッフがしっかりと指導しますので安心して業務を行える環境ですよ。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたします。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

厨房機器設置の新規ご依頼受付中!

株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器の設置のご相談を承っております。
弊社は業務用の冷蔵庫や冷凍庫、食洗機、製氷機、スチームコンベクションなどの厨房機器設置工事に対応可能です。
搬入や組み立て、設置だけでなく、その後のメンテナンスもお任せください。
長野県内や岐阜県などの機械器具設置工事のご依頼は、お気軽に弊社までご連絡ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171