こんにちは!
株式会社まるきエム・シーです。
長野県松本市に拠点を置き、地元の店舗やホテルにて業務用冷蔵庫や食洗機などの厨房機器設置工事、メンテナンスなどを行っております。
厨房機器設置の仕事を行うにあたって、厨房機器に関する知識を深めておくことは重要です。
そこで今回は、厨房機器のシンク選びのポイントについて解説したいと思います!
厨房機器設置工事の仕事にご興味のある方は、ぜひ最後までお付き合いください。

バックガード

厨房
シンクの後部には、バックガードが付いているものと付いていないものがあります。
バックガードを付けると、壁などに水が流れたり、はねたりするのを防げます。
シンクを壁につけて使用する場合は、バックガードがついているものを選びましょう。
バックガードには蛇口を取り付けることが可能です。
蛇口を取り付ける際は、奥行きと高さの寸法に注意しましょう。

サイズ

シンクのサイズは厨房のレイアウトに合わせて選びましょう。
幅だけでなく奥行きも考えることがポイントです。
奥行きのサイズは作業効率に大きく影響します。
ほかの作業台やレンジ台などと奥行きを揃えると作業しやすくなるでしょう。
業務用シンクの奥行は45cm、60cm、75cmがあります。
厨房が小さい飲食店では、奥行き45c程度のコンパクトなサイズが向いているでしょう。
大きい鍋を洗うことが多い場合は、サイズの大きなシンクを選びましょう。

素材

シンクは水を使う場所に設置するため、錆が付きにくく、丈夫でお手入れしやすいステンレスが人気です。
一般的な業務用シンクは、鉄にクロムを18%混ぜたステンレスが使われています。
錆びにくさが特徴で、利用頻度が高い大型の飲食店などに向いているでしょう。

弊社で厨房機器設置の技術を身につけませんか

選ばれた人
現在、弊社では新たな現場作業員を求人募集しております。
経験、未経験は問いません。
経験者の方は能力に応じて厚遇いたします!
資格取得のための費用は会社の補助があるため、安心してスキルアップできる環境です。
機械器具設置工事に興味をお持ちの方は採用情報ページより求人にご応募ください。

厨房機器設置なら経験豊富な弊社にお任せ

株式会社まるきエム・シーの主力業務は重量物を対象とした搬入・組み立て・設置工事です。
静岡県や岐阜県の店舗やホテルなどに安全な厨房環境をご提供いたします。
工事のご依頼はお問い合わせページより、お気軽に弊社までご連絡ください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171