こんにちは!株式会社まるきエム・シーです。
長野県松本市を拠点に業務用冷蔵庫などの厨房機器の搬入や入れ替えに関する各種工事を展開しております。
「厨房機器を選ぶ際はどんなことに注意するべき?」
厨房機器設置をご検討中の皆様の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、業務用厨房機器を選ぶ際のポイントについて解説したいと思います!

サイズ

店舗内装
厨房機器を導入するためのスペースを考えましょう。
高性能な製品はサイズが大きい傾向があります。
そのため、理想のスペースに設置できなかったり思っていたよりサイズが大きい場合、逆に調理の効率性が低くなるかもしれません。
そのため、厨房機器を導入する際には、設置スペースに適したサイズの製品を選びましょう。

機能性

厨房機器選びでは機能性も重要です。
たとえばミキサーの場合、歯の形状によって対応できる料理が異なります。
またモーターの回転数や消費電力も製品によって変わります。
機能性は、調理の幅や時間に与える影響が大きいため、導入する際は必要な機能を見極めることが重要です。

手入れのしやすさ

調理に使用する厨房機器は、使っていると汚れがたまります。
きちんと手入れしないと菌が繁殖したり、体に悪影響を及ぼすかもしれません。
そのため定期的にメンテナンスを行うことが大切です。
内部を洗いやすい製品や、部品を分解できる製品を選ぶといいでしょう。

部品が交換できるか

高価な厨房機器を導入する際、故障に対して不安を感じるかもしれません。
そのため、交換できる部品があるかを確認しておくことが重要です。
また消耗品が市販されている製品を選ぶことで交換が簡単になり、製品の寿命を延ばせるでしょう。

厨房機器設置ならお任せください

電卓とヘルメットと作業服
厨房機器工事を手掛ける株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器の搬入から設置、メンテナンス対応まで承っております。
弊社は昭和54年の創業以来、40年以上、食の安全性を守る専門業者として責任をもって高品質な施工を行ってまいりました。
長年培ったノウハウを生かした、高品質な施工をお約束いたします。
厨房機器の搬入や設置をご検討されているお客様は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

やる気重視の採用!

現在株式会社まるきエム・シーでは、新たな現場作業員・新規スタッフを求人募集しております。
経験者の方は経験や能力に応じて優遇させていただきます。
また、明るくやる気のある方でしたら、未経験者も大歓迎です。
代表との距離が近く、風通しの良さが自慢の職場です!
スタッフの皆様が気持ちよく働ける環境を整えてお待ちしております。
機械器具設置工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171