こんにちは!
長野県松本市を中心に、業務用食洗機や冷蔵庫などの厨房機器の設置、搬入を行っている株式会社まるきエム・シーです。
「厨房機器が故障してしまったらどうすればいいの?」
現在厨房機器を店舗に導入されている方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、厨房機器が壊れてしまった場合の対処法をお伝えします!

修理を依頼する

店舗外観
厨房機器は大切に扱っていても、経年によってさまざまな部分が劣化していきます。
厨房の設備は比較的高価なものが多いので、買い替えではなく、修理をして長く使いたいと考える方が多いでしょう。
故障してしまった場合、基本的には自分で修理してはいけません。
厨房機器の作りはとても精密なので、修理には専門的な知識や技術が必要です。
故障の際は、修理業者に依頼するのがいいでしょう。
また、メーカーによっては保証が備わっている場合があります。
期限内であれば無料で修理をしてくれることもあるため、まずは購入した厨房機器のメーカーに問い合わせてみましょう。
購入した製品を長く使うためには、定期的にメンテナンスを行うことが重要です。
厨房機器には耐久性の高い製品や保証が充実している製品があるため、これから購入される方はそのような製品を検討してみてはいかがでしょうか?

メンテナンスの重要性

厨房機器のメンテナンス方法は、機器によって異なります。
そのため、取扱説明書をよく読んだ上でメンテナンスしましょう。
最近では拭き掃除をしやすい形状になっていたり、自動洗浄機能が備わっている製品があります。
このような製品を選べば掃除の手間が省けるでしょう。
しかし、自動洗浄機能が備わっていても全ての箇所が自動的に掃除されるわけではありません。
そのため、定期的に業者によるメンテナンスを行うことが重要です。

新規ご依頼受付中!高品質な施工を提供します

電卓と紙
弊社は長野県内全域や近隣の地域にて、業務用厨房機器の搬入・設置を主力として活動しております。
熟練の技術者による質の高い施工は、おかげさまで地元の飲食店などの皆様からご好評を頂いています。
これからもお客様に満足いただけるよう、全力で取り組む所存です。
飲食店開業や移転等に伴う機械器具設置工事のご依頼は、ぜひ株式会社まるきエム・シーまでお問い合わせください。

経験の有無は問いません!新規スタッフ募集中

株式会社まるきエム・シーではただいま新規現場作業員を募集しています。
採用にあたり学歴や経験の有無は一切問いません。
力仕事がメインのため、スタッフ同士も日々協力しあって業務に取り組んでおります。
働きやすい環境をお探しの方は、ぜひ採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171