こんにちは!長野県松本市や安曇野市に拠点を構え、県内や岐阜県など隣接する県下等にて食洗機や冷蔵庫などの業務用厨房機器の搬入・組み立て・設置・メンテナンスを手掛ける株式会社まるきエム・シーです。
厨房機器工事業者は、大型の厨房機器を搬入する際にさまざまな点に注意しながら作業を行います。
そこで今回は、厨房機器工事業者が機器搬入時に気を付けていることについてご紹介させていただきます。

壁や床に機器を接触させない

厨房
厨房機器は精密なものが多いため、搬入の際に壁や床に接触させてしまうと故障の原因になります。
搬入後に故障が判明すると、その機器をまた搬出しなければいけません。
このようなことになると、店舗の開業までにその機器が搬入できないといった大きなトラブルになります。
さらに、接触した壁や床に傷が生じた場合、その補修も行わなければいけないため、工期が大幅に遅れるでしょう。
このように、厨房機器を壁や床に接触させるとさまざまなトラブル原因になるため、搬入時は慎重に作業を行い、決して接触させないように常に気を付けて作業を行っています。

搬入経路の確保

大型の厨房機器の場合、設置する場所までの搬入経路の確保は必要不可欠です。
厨房の高さや扉の幅などに対して、機器+運搬を行う人の幅分の隙間が確保できるか調べなければ、搬入ができないといったトラブルが起こりかねません。
また、ルートが確保できていないまま作業を進めた結果、壁や扉に機器を接触させてしまい破損させたということも起こり得ます。
厨房機器の運搬の際には、事前に厨房入り口の寸法の測定、綿密なプランニングによるルートの想定、事前の現地確認など、万全の状態で臨みます。

まるきエム・シーへご相談ください!

PC女性右手
まるきエム・シーでは、厨房機器などの重量物を対象とした搬入・組立・設置工事を主力業務として行っております。
弊社は搬入時だけではなく。厨房機器工事全てに対して長年培ってきたノウハウを生かした高品質な施工を常に心掛けております。
厨房機器工事をご検討の際には、まるきエム・シーへご相談ください。

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

まるきエム・シーでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
採用にあたり、経験の有無や学歴は一切問いません。
厨房機器工事に興味がある方ややる気に満ちた方は大歓迎です。
入社後には長野県内や近郊の地域で、厨房機器設置工事など重量物搬入や据付の現場に携わっていただくため、多くの現場で経験を積める職場です。
専門スキルを身につけたい方、地域に密着した施工を行いたい方は、まるきエム・シーへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171