こんにちは!業務用厨房機器の搬入・組み立て・設置・メンテナンスを手掛ける株式会社まるきエム・シー長野県松本市や安曇野市に拠点を置き、県内や岐阜県など隣接する県下等にて食洗機や冷蔵庫などの業務用厨房機器の搬入・組み立て・設置・メンテナンスを手掛ける株式会社まるきエム・シーです。
厨房機器工事業界を志望する方の中には、この業界で長く働いてスキルを身につけたいという方も多いでしょう。
そこで今回は、厨房機器工事業界で長く働くコツについてご紹介させていただきます。

コミュニケーションを大切にする

作業着の背中
重量物である厨房機器の搬入・設置において声の掛け合いは大切です。
また、施工の際には役割分担してチームとして施工することが多々あります。
このような働き方が求められる厨房機器工事業界において、仲間とのコミュニケーションは非常に大切です。
コミュニケーションが不足していると、施工の際の報連相がうまくできないため、効率的な動きができません。
仲間とのコミュニケーションを大切にすることで、高品質な施工や自身のスキルアップにつながります。
結果として、そのような働き方ができれば、仕事を楽しめるようになるため長く働けることにつながるのです。

向上心を持って仕事に取り組む

向上心は厨房機器工事業界で長く働く上では欠かせない要素です。
向上心がなければ日々の施工において積極的に行動が起こせないため、成長が遅くなります。
成長が遅くなると、仕事に対するモチベーションを保てず、早期退職といったことも起こり得るかもしれません。
向上心を持って仕事に取り組むことで、新しい仕事や資格の取得にも積極的に挑戦できるため、楽しみながら仕事ができるようになるのです。
このような姿勢を持っていることが、長く働くために必要なコツなのです。

まるきエム・シーへご相談ください!

まるきエム・シーは厨房機器工事を主力業務として、長野県内や近郊の地域で施工を行っております。
弊社は専門業者として責任を持ち、お客様にご納得いただけるように高品質な施工を常に心掛けております。
厨房機器工事をご検討中の方は、まるきエム・シーへご相談ください。

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン
まるきエム・シーでは、厨房機器など重量物の運搬や搬入、据付を行ってくださる新規スタッフを募集しています。
入社後3ヵ月間の試用期間を設けており、その間に先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
また、資格取得の支援も行っているため、未経験者でも成長しやすい環境です。
経験者であれば能力に応じて給与面で優遇しているため、面接の際にこれまでの実績などをお伺いいたします。
長く働ける厨房機器工事業者をお探しの方や、やる気を持って仕事に取り組める方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171