こんにちは!長野県松本市を拠点に厨房機器に関する各種工事を承っております株式会社まるきエム・シーです。
弊社は県内や近郊の岐阜県などで主に飲食店や食品工場において業務用の食洗機、冷蔵庫などの厨房機器の搬入設置や入れ替え、産業廃棄物の収集運搬、フロンガス回収を承っております。
今回は、主力業務である厨房機器の入れ替えで気を付ける点について解説いたします。

入れ替えのタイミング

薄暗い
厨房機器の入れ替えでは、タイミングに気を付ける必要があります。
厨房機器は通常、その耐用年数に応じて入れ替えを行うことが推奨されます。
一般的な飲食店などで使用される機器の耐用年数は8年程度とされているため、それを目途に入れ替えを行うことが理想的です。
しかし、耐用年数に達していない場合でも、厨房機器に異常や不具合がある場合には早急にメンテナンスや入れ替えを行う必要があります。
中にはコストパフォーマンスの観点から、故障する直前や完全に故障してから入れ替えを行うというケースも少なくありませんが、衛生管理や品質管理の観点からは飲食店を利用するお客様の健康のためにも、些細な不具合であっても早いタイミングでメンテナンスや入れ替えを実施することが必要です。

不要な厨房機器の処理

入れ替えの際に発生した不要な厨房機器は専門の業者に買い取りを依頼することも一つの選択肢です。
完全に故障し、動かなくなってしまう前であれば、高価買い取りが可能な場合もあるため新しい機器を購入する際の足しにすることも充分できます。
また、完全に故障した機器は専門業者に廃棄を依頼しましょう。
このような産業廃棄物は処分を行う際に法令を遵守した適切な処理が求められるため、依頼する業者は慎重に選択することも重要な点です。

まるきエム・シーへご相談ください!

CONTACT US
弊社では今回ご紹介したような厨房機器の入れ替えや設置を承っております。
施工にあたっては食の安全性を支える専門業者として常に衛生管理、品質管理を徹底して全力を発揮してお客様のご要望にお応えいたします。
長野県やその近郊で厨房機器に関する各種工事が必要な場合にはぜひとも弊社までお気軽にご相談ください。

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では業務拡大を視野に入れて新規スタッフとしてご活躍いただける方を募集しております。
弊社には熟練のスタッフが多く在籍しているため、経験のない方でも確実に一人前のスタッフにステップアップすることが可能です。
経験者にはその能力に応じて優遇措置もあるため、経験のある方からのご応募もお持ちしております。
長野県で厨房機器に関する工事にご興味のある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171