こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、冷蔵庫や食洗機などの業務用厨房機器などの搬入や設置を主力として、長野県内全域や岐阜県にて広範囲で活動している株式会社まるきエム・シーです。
飲食店経営者の皆様にとって、厨房機器の設置についてはよく知っておきたいことの一つだと思います。
今回は、厨房機器設置前に確認すべき重要ポイントについてご紹介します。

搬入口・搬入経路などサイズの確認

手前ボウル
厨房機器設置前に必ず確認すべきことの一つに、サイズの確認があります。
サイズというのは搬入する厨房機器そのもののサイズはもちろんのこと、搬入口や搬入経路などのサイズ確認も大変重要です。
どの扉から搬入をして、設置場所に運ぶまではどの経路を使っていくのか、サイズ確認をしながら実際のルートを想定しておく必要があります。
しっかりと予測しておくことで、ぶつかりやすそうな箇所にはあらかじめクッション材を貼っておくなどの対策もできます。
厨房機器を設置したい場所のサイズもしっかりと確認し、運んだ後にスペースに収まりきらないことが判明したということのないように入念にチェックしましょう。

電気・ガスの規格を確認

厨房機器設置前に確認すべきことの一つに、電気やガスの規格があります。
電気やガスの規格というのは国や地域、建物によって異なることがあるため、それぞれの厨房機器と電気やガスの種類が合っているかチェックしましょう。
もし電気やガスの規格が合っていないまま使用を試みると、使用できないことがあったり、火災や不完全燃焼を起こしたりする可能性があります。
安全かつ快適に厨房機器を使用するためにも、必ず事前に確認することをおすすめします。

まるきエム・シーへご相談ください!

夜メール
私達は昭和54年の設立より、40年以上の経験を積んでまいりました。
熟練の技術者による丁寧かつ迅速な施工は、地元の飲食店などの皆様から厚い信頼をお寄せ頂いております。
これからも食の安全性を支える厨房機器設置専門業者として、高いクオリティの施工を地域の皆様に還元できるよう邁進いたします。
飲食店開業や移転等に伴う厨房機器搬入・設置に関するご依頼でしたら、いつでもご連絡ください。

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

現在株式会社まるきエム・シーでは、業務拡大を見据えて新規スタッフを求人募集しております。
経験者の方はもちろんのこと、明るくやる気のある未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
また、社会保険や資格取得支援制度も完備するなど、スタッフの皆様が安心して働くことのできる環境を整えてお待ちしております。
興味のある方は、ぜひ弊社の求人情報よりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171