こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、冷蔵庫や食洗機などの業務用厨房機器搬入や設置作業を主力として岐阜県など広範囲で活動している株式会社まるきエム・シーです。
飲食店の開業や移転に伴い、業務用厨房機器を搬入することがあるでしょう。
今回は、厨房機器の搬入設置工事をプロに依頼する重要性についてご紹介いたします。

配送と搬入設置の違い

夕方トラック正面
配送とは、トラックなどを使って建物の入口まで運んできてくれることであり、多くの場合玄関先での商品受け渡しとなります。
これに対して搬入設置とは、設置したい場所への機器設置作業まで行うことです。
例えば、業務用厨房機器の搬入設置は、機器を設置したいところまで運搬して使える状態に設置してくれるサービスのことです。
このように、配送と搬入設置とは似ているように感じるものの全く異なる作業のことを指します。
Webなどで厨房機器を購入した際などは、搬入設置サービスまで含まれているのかをよく確認することをおすすめします。

業務用厨房機器運搬の難しさ

業務用厨房機器は、冷蔵庫や冷凍庫、食洗機など大型で重量のあるものが多くあります。
このような厨房機器を運搬するためには相当な筋力を要します。
また、厨房機器は運搬中の振動や落下による衝撃で故障や不具合を起こすことがあるため、丁寧に取り扱うことが必須です。
建物の二階以上に設置する場合はエレベーターだけでなく、階段での運搬になることもあります。
搬入口や搬入経路は、場所によってはギリギリの幅で運ぶこともあるなど、業務用厨房機器の運搬は困難なことがあるため、専門業者に依頼するのが最も安全だといえるでしょう。

まるきエム・シーへご相談ください

サイコロ・問い合わせ
私達は長野県内全域や近隣の件にて、業務用厨房機器の搬入・設置を主力として活動しています。
熟練の技術者による質の高い施工は、おかげさまで地元の飲食店などの皆様からご好評を頂いております。
これからもお客様に満足いただけるよう、全力で取り組む所存です。
飲食店開業や移転等に伴う厨房機器搬入設置のご依頼や、厨房機器搬入に関する質問でしたら、いつでもご連絡ください。

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

現在株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器搬入を行ってくれる新規スタッフを求人募集しております。
経験者の方は経験や能力に応じて優遇させていただきます。
また、明るくやる気のある方でしたら、未経験者でのご応募も大歓迎です。
代表との距離が近く風通しの良い社風であり、社会保険や資格取得支援制度の完備もしております。
スタッフの皆様が気持ちよく働ける環境を整えてお待ちしておりますので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171