こんにちは!長野県松本市に事務所を置き、長野県全域だけでなく岐阜県でも活動している株式会社まるきエム・シーです。
私達は冷蔵庫や食洗機などの業務用厨房機器搬入や設置を主力として、広範囲で施工を手掛けております。
飲食店にとって、厨房機器はなくてはならない存在です。
今回は、大型で重量のある厨房機器の運び方・注意点について分かりやすくご紹介していきます。

運搬中の振動・落下

トラック夕方
業務用の厨房機器は、冷蔵庫や冷凍庫、シンクや製氷機、食器洗浄機など大型で重量のあるものが多いです。
そしてこれらは大変デリケートな構造となっているため、運搬中の振動や落下により機器が壊れてしまう可能性があります。
厨房機器を安全にきれいな状態で運搬し、設置完了するためにも、大型で重量のあるものは専門の業者に依頼するのがおすすめです。

エレベーター・廊下・壁との接触

業務用厨房機器の安全な設置のためには、搬入口から搬入経路、設置場所までを慎重に運搬していくことが何より大切です。
しかし搬入経路は狭いことが多いうえに、設置場所が建物の二階以上の場合は、エレベーターや階段において壁や扉への接触の危険があります。
ただ歩くだけなら広く感じる廊下でも、大型で重量のある厨房機器を運びながら通るとなると歩行の感覚も分からなくなってくるものです。
慣れない動きによって厨房機器を壁やドアにぶつけたり、人と接触事故を起こしたりしないよう、運搬設置作業では最初から最後まで慎重に行うことが求められます。

まるきエム・シーへご相談ください!

キーボードメール
私達は長野県内全域や近隣の件にて、業務用厨房機器の搬入・設置を主力として活動しています。
熟練の技術者による丁寧かつ迅速な施工は、おかげさまで地元の飲食店などの皆様から厚い信頼をお寄せ頂いております。
これからも高い質の施工をお届けできるよう、一つひとつの施工に真摯に取り組んでいく所存です。
飲食店開業や移転等に伴う厨房機器搬入・設置に関するご依頼でしたら、株式会社まるきエム・シーにご連絡ください!

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

現在株式会社まるきエム・シーでは、業務拡大を見据えて厨房機器搬入を行っていただける新規スタッフを求人募集しております。
経験者の方は経験や能力に応じて優遇しており、明るくやる気溢れる未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
代表との距離が近く風通しのよい社風であり、スタッフの皆様が安心して働くことのできる環境づくりを大切にしております。
興味のある方は、ぜひ弊社の求人募集よりご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171