こんにちは。
株式会社まるきエム・シーです!
弊社は、長野県松本市に本社、安曇野市に営業所を構え、長野県内や近郊の地域を中心に、産業廃棄物収集運搬や厨房機器設置、フロンガス回収を承っております。
厨房機器工事の仕事に興味はあるものの、「未経験者にとって厨房機器工事はツラいのだろうか?」と、求人への応募を躊躇っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験者に厨房機器工事はツラい?」をテーマに、未経験者が厨房機器工事をツラいと感じる理由をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

重量物を運ぶことがある


弊社の主力業務である厨房機器の搬入や設置では、どうしても大きな荷物を運ぶことがあります。
一人では運べないものもありますので、そういった場合にはチームで稼働します。
しかし、それでも重いと感じることもあるでしょう。
こうした重量物を扱うことに慣れていない初めのうちは、多少ツラいと感じる場面があるかもしれません。
しかし、困ったときはチームで助け合いますので、安心していただいて大丈夫ですよ。

チームで行動する事がある

先にもお伝えしている通り、仕事の特性上チームで稼働することがあります。
そのため、チームワークや団体行動が必要な場面もあり、常に意識して作業に取り組む姿勢が大切になります。
これまで、一人で作業していた人にとっては「チームで動く」ことに慣れるまでツラいと感じる方もいるかもしれません。
しかし、現場で数をこなしていると不得意だったことも得意に変わっていきますので、ゆっくりと進めてみるといいでしょう。

【求人募集】厨房機器工事をお任せします!


株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器工事の現場で活躍していただけるスタッフの求人募集を行っています。
経験者の方は給与面で優遇がありますので、ガンガン活躍してください!
また、未経験の方には一から丁寧に指導しますので、安全安心にスタートできます。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

厨房機器工事は専門業者まで!

株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器工事業務全般のお仕事を承っております。
産業廃棄物の収集運搬やフロンガス回収もあわせて行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
高品質な施工をお届けいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171