こんにちは!
株式会社まるきエム・シーです。
長野県松本市を拠点に業務用冷蔵庫などの厨房機器の搬入や入れ替えに関する各種工事を展開しております。
今回は、業務用冷蔵庫で起こるトラブルについて解説したいと思います!
実際に厨房機器設置工事の仕事に携わる前に、あらかじめ知っておくと役立つ内容です。
厨房機器設置工事の求人に応募予定の方は、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

冷えなくなった

厨房
冷蔵庫の冷え具合が悪い場合や、調子が悪いと感じた時は故障の可能性があります。
このような状況になったら、扉の開閉からの時間を計りましょう。
冷蔵庫は扉を開けて再度閉めると約3分で、冷凍庫の場合は約6分で元の設定温度に戻ります。
冷えるまでに時間がかかったり、設定温度まで到達する時間が遅い場合は故障しているかもしれません。
冷蔵庫に入れた食材の温度や体積にもよりますが、今までよりも冷えないと感じた場合は故障している可能性があるため、確認しましょう。

エラーが表示される

設定温度よりも高い温度が数分間続いた場合、温度表示パネル部分に「E1」などのエラーが表示されます。
厨房機器は中に入っている食材を出来るだけ守るために、エラー表示をして機械の状態を使用者に教えてくれます。
大切な食材を守り、新鮮な食材を使っておいしい料理を作る為にも、改めて冷蔵庫のパネル表示を確認しましょう。
長く使うためには定期的なメンテナンスも重要です。

弊社で厨房機器設置のプロを目指しませんか

recruit
株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器工事に携わる新規の現場作業員を募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
機械器具設置工事に挑戦してみたい!という未経験者も大歓迎です。
資格取得支援制度が整っており、働きながら資格の取得を目指せますよ!
また、経験者の方は将来的にリーダーも目指せる環境です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

厨房機器設置はプロにお任せください

弊社は長野県内全域や近隣の地域にて、業務用厨房機器の搬入・設置を主力として活動しております。
熟練の技術者による質の高い施工は、おかげさまで地元の飲食店などの皆様からご好評を頂いています。
これからもお客様に満足いただけるよう、全力で取り組む所存です。
飲食店開業や移転等に伴う機械器具設置工事のご依頼は、ぜひ株式会社まるきエム・シーまでお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171