こんにちは!
株式会社まるきエム・シーは長野県松本市に本社・安曇野市に営業所を構え、厨房機器の搬入・設置工事や産業廃棄物収集運搬に携わっております。
業務用の冷蔵庫をはじめ食洗機など、さまざまな厨房機器に対応可能です。
「厨房設備の作業台はなにを基準に選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、厨房設備の作業台を選ぶ基準について解説します!

作業台

厨房
どのような飲食店を営むかによって、導入をする厨房設備は異なります。
さらに厨房で必要となる業務用器具や調理製品も変わるでしょう。
飲食店には、レストランやカフェ、居酒屋なごさまざまなジャンルがありますが、基本となる厨房設備はほとんど変わりません。
飲食店を支える基本となるのが作業台です。
作業台を選ぶ際は、お客様から見える場所であれば新品がいいでしょう。
しかし、見えない場所なら中古の作業台も視野に入れることができます。
有名メーカーの作業台であれば頑丈な作りが多いため、品質的には良いものだと言えます。
業務用作業台を選ぶ時は商品の仕様、板厚の幅や奥行きm高さも確認しましょう。

使いやすさを重視する

作業台はサイズも高さも種類はさまざまです。
最もポピュラーな作業台はステンレス製で、厨房は頻繁に水を使用する場所なので、手入れがしやすく錆びにくいというメリットがあります。
どの作業台を導入するか迷った際は、使い勝手の良さを重視して決めましょう。
あくまでも一つの目安ですが、作業しやすい作業台の高さは、身長を2で割り5cmを足した数字だといわれています。
作業台を主に使用する人の身長を基準に選ぶと良いでしょう。

熟練の技術者在籍!厨房機器設置はお任せ

スマホのメール
弊社は昭和54年に設立し、40年以上にわたって活動してまいりました。
熟練の技術者による丁寧かつ迅速な施工は、おかげさまで地元の店舗やホテルなどから厚い信頼をお寄せいただいております。
食の安全性を支える専門業者として、常に全力を発揮しご依頼主さまに安心・満足をお届けします。
機械器具設置工事のご依頼は株式会社まるきエム・シーまでお気軽にお問い合わせください。

働きやすさに自信があり!新規スタッフ募集中

現在、弊社では事業の拡大を見据えて新たな現場作業員を求人募集しております。
経験の有無や学歴は問いません。
また、未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧な指導を行うため、安心して働けますよ!
長野県近辺で働きやすい職場をお探しの方や、機械器具設置工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171