こんにちは。
株式会社まるきエム・シーです!
弊社は、長野県松本市に本社、安曇野市に営業所を構え、長野県内や近郊地域にて業務用冷蔵庫などの厨房機器設置や搬入業務を手掛けております。
これから厨房機器設置を予定されている方の中には「厨房設備の初期費用を安く抑えるコツが知りたい!」と思っている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、厨房設備の初期費用を安く抑えるコツを解説します!

居抜き物件を利用する

店舗内装
過去に飲食店だった居抜き物件を利用すれば厨房を作る費用が抑えられます。
また、スケルトン物件を利用する方法もあります。
スケルトン物件は一からすべて作る物件のため、厨房にこだわりたい方におすすめです。

中古機器を探す

新品の厨房機器を揃えると、費用が高額になってしまいます。
そのため、厨房機器によっては中古の製品を利用するのもいいでしょう。
中古でも比較的新しいものやメーカーの保障があれば長く安心して使い続けられます。

最初は必要最低限にする

最初に揃える厨房機器は、必要最低限にしましょう。
とくに、冷蔵庫や冷凍庫は値段によって性能が異なります。
最初から高価なものを購入する方がいいと思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、飲食店経営の場合、長期的に安定して経営していくのは簡単なことではありません。
資金に余裕があっても最初は必要最低限の設備を用意し、経営が安定してきたら追加をしていくのがおすすめです。

リースを利用する

短期間で開業する場合は、リースを利用する方法もあります。
リースであれば新品の厨房機器を少ない費用で利用できるでしょう。
リースで長く使う場合は、金利がどれくらいになるのかもよく検討しておきましょう。

厨房機器搬入はプロにお任せください

キーボード
株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器工事全般のご依頼を承っております。
搬入から設置、メンテナンスまで対応可能です。
機械器具設置工事を検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

共に厨房機器搬入のプロを目指しませんか

現在弊社では新たな現場作業員を求人募集しております。
応募に際して学歴や経験の有無は不問です。
初心者の方は、熟練の先輩スタッフから丁寧な指導が受けられるため、ご安心ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171