こんにちは!長野県松本市をはじめとする長野県内全域や岐阜県などの広いエリアで活動しています、株式会社まるきエム・シーです。
弊社は、業務用冷蔵庫・食洗機などの厨房機器の設置を主に行っています。
新しく店舗を開設する方や移転する方の中で、厨房機器工事を新しくご検討中の方もいらっしゃるでしょう。
今回は、厨房機器工事の期間はどれくらいかかるかについて目安をご紹介いたします。

厨房機器工事の流れ

大規模
厨房機器工事の流れは、細かくは業者によって異なりますが、大まかな流れは同様です。
まずは、現場の確認を入念に行い、ご要望や予算の確認をしながらお客様と打ち合わせを行います。
試運転や作業終了後に、お客様に現場の確認を行っていただき、施工は終了です。
業者によっては、搬入経路や店舗・厨房機器の寸法を念入りに確認して、搬入する際には、壁や傷がついては困る部分などを養生して慎重に機器を運びます。

厨房機器工事の工期

厨房機器の工事には、1日あれば十分というものから、規模や工事の複雑さによっても変化があります。
厨房機器の搬入は、内装工事の中でも終盤になって行われる作業です。
厨房機器の運搬から運び入れと組み立てを行うまで、おおよそ1日から数日で終了する場合が多いですが、工事の規模や設備の内容によっては、工期が延びることもあります。
しかし、期間が延びても数日ほどの工期から1週間程度までとなっています。
厨房機器工事は全ての工事の中でも終盤に行われる工事であり、店舗のオープンの日程が近いことが多いため、余裕を持って工事の依頼を行いましょう。

まるきエム・シーへご相談ください!

青問い合わせマーク
株式会社まるきエム・シーでは、厨房機器設置工事の新規受注を承っております。
弊社は、創業40年以上の歴史ある会社であり、技術力はもちろん、現場で発生する産業廃棄物は適正に処分することも可能です。
大切な食に関わる専門業者としての自覚を忘れず、衛生・品質管理は抜かりなく行っております。
厨房機器設置工事は株式会社まるきエム・シーまで、ぜひご依頼をお寄せください!

【求人】まるきエム・シーでは新規スタッフを募集中!

現在、株式会社まるきエム・シーでは、業務の拡大に伴って新規のスタッフを募集しています。
やる気のある方を募集したいと考えており、経験のある、なしは一切問いません。
経験者の方であれば、給与面で優遇をいたします。
松本市や安曇野市をはじめとする各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171