こんにちは。
株式会社まるきエム・シーです!
弊社は、長野県松本市に本社、安曇野市に営業所を構え、長野県内や近郊地域にて業務用冷蔵庫などの厨房機器設置や搬入業務を手掛けております。
今回のコラムでは、業務用冷凍ストッカーの種類について解説します。
厨房機器設置工事に携わるにあたって、事前に業務用厨房機器の知識を持っていれば、仕事に関する理解度がぐっと向上します。
厨房機器設置工事の求人にご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

スライド扉タイプ

厨房
スライド扉タイプの冷凍ストッカーは、本体上部にスライド式の扉が付いています。
比較的容量が少なく、サイズもコンパクトで省スペースです。
大きい冷凍ストッカーを置くスペースがない厨房に向いているでしょう。
上部の扉を上に開くわけではないため、高さがない場所にも設置できます。
品物の出し入れができる最低限の高さがあれば、カウンター下などの狭い場所に置くことも可能です。
開口部が上部にあるため、冷気が逃げにくい点もメリットだといえるでしょう。
スライド扉タイプは、中に収納する食材を上に重ねて置いていくような造りです。

チェストタイプ

チェストタイプは上部の扉が上に大きく開くタイプです。
小型から大型までさまざまな容量があり、保管量に合う製品を選びやすいのが特徴です。
スライド扉タイプと同様、冷気が逃げにくく、内部の温度を保ちやすいのがメリットだといえるでしょう。
開口部が広いため、大きい食材の収納にも向いています。
チェストタイプの扉は上部で大きく開閉するため、上方に十分なスペースを確保しなければなりません。

前開きタイプ

前開きタイプはアップライトタイプとも呼ばれています。
前扉を開け閉めできるため、食材の出し入れをしやすい点がメリットです。
内部が棚で区切られ、引き出し式になっています。
そのためスライド扉タイプやチェストタイプとは違い、食材を積み重ねずに収納可能です。
食材を分類して収納できるため、整理しやすい点が魅力です。

厨房機器設置の現場作業員募集中

紙に書き込む
現在株式会社まるきエム・シーでは、現場作業員を求人募集しております。
経験者の方は経験や能力に応じて優遇させていただきます。
また、明るくやる気のある方でしたら、未経験者も大歓迎です。
代表との距離が近く、風通しの良さが自慢の職場です!
スタッフの皆様が気持ちよく働ける環境を整えてお待ちしております。
機械器具設置工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。

品質の高さに自信あり!新規ご依頼受付中

弊社では厨房機器の設置や搬入のご依頼を承っております。
長年の業務で培った確かな技術と知識でお客様のご要望に沿った施工を実現します。
機械器具設置工事のご用命は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました


株式会社まるきエム・シー
〒390-0851 長野県松本市大字島内900-51
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢4701-3
TEL:0263-72-5929 FAX:0263-72-1171